資産運用初心者の為に
豊な生活を目指して、株投資などにチャレンジしてみましょう!

設備投資調査が発表に
11月17日のこのブログに「年に1,2回チェック
する情報」として、日経調べの「設備投資調査」があ
ると書きました。

それが今朝の日経紙に載っています。それによりますと:

2006年度の設備投資額は前年比15.1%
の増加であるそうです。

国内設備投資の先行指標である機械受注統計の
7~9月期が前期比11.1%減少するなど、
受注は鈍化傾向を示しましたが、設備投資動向
はなかなかの強さです。

過日(14日)発表された7~9月期のGDP
も設備投資の伸びが堅調だったですよね。

会社別の設備投資額ランキングをみると、額の
大きいのはNTT、トヨタ自動車、NTTドコモ、
東芝、ホンダがベスト5ですが、そのうち:

2005年度比をみると東芝が38.7%、ホンダ
が28.9%の増加となっています



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://worldson.blog72.fc2.com/tb.php/32-2797cb46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



